第3回ゆいおふ! レポート

第3回となるゆいおふ!
今回は5世代シングルでの対戦オフ会でしたが、遠征勢含め21人の方に集まっていただきました。

当日の様子

予選2ブロックに分かれて総当りを行いました。
今回は参加者が少なく盛り上がりに欠けるかと思いましたが、その分参加者間で交流する機会を多く設けることができ、雰囲気の良いオフ会にできました。
対戦オフ会の新たな方向性を見つけたように思います。

上位者紹介

優勝はエンドーさん(ラッキークレセ)
5世代環境から結果を残し続けていたエンドーさんがまたしても優勝。
受けループの中でも多くのプレイヤーが評価する「電磁迷宮」の強さと、本人のPSの高さを改めて認識する結果となりました。

準優勝はばっへんさん(カバドリ)
優勝者のエンドーさんに対し、オフ会初参加でなんと準優勝。
5世代環境で多くの結果を残してきたカバドリでありながら、他には見かけない型のポケモンを使いこなし、素晴らしい結果を残しました。
今後のオフ会での活躍が楽しみです。

3位は中野梓さん(トノグドラ)
関東から遠征参加した中野梓さんが3位。
これまで数多くのネット大会やオフ会を制した確かな実力と、このオフのために新規育成するほどの努力が実を結んだ結果と言えるでしょう。

4位はサイさん(スタンダード)
スタンダードパーティを使いこなしベスト4。
化身ボルトロスを軸とし、どんな相手とも戦える5世代らしいスタンのように見受けました。

KPについて

今回のKPトップはローブシン、次点でキノガッサと格闘ポケモンがトップ。ファイアローの存在はやはり大きいのでしょうか。
XYでは見かけないユキトドを2人も使っていたのが印象的でした。

最後に

久々の5世代対戦はやっぱり楽しかった!と声をかけていただき、今回のオフ会を開いてよかったと思いました。
また機会があればこういう機会を設けたいと思います。
参加された皆様、決勝戦・3位決定戦を視聴された皆様、宣伝活動にご協力してくださった方々、本当にありがとうございました!