第4回ゆいおふ! サブイベント告知

第4回ゆいおふ!で企画しているサブイベントの告知です。

企画「〜あの5世代をもう一度〜ランダムマッチバトル in ゆいおふ!」

はじめに

第3回あめおふ!で行われた5世代対戦イベントが面白そうだったので、ゆいおふ!でも開催したいと思い企画しました。
5世代対戦に飢えている方、6世代から始めたけど5世代対戦やってみたい!という方は気軽にご参加ください。

対戦ルール

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」「ポケットモンスターブラック・ホワイト」を使用したシングルバトルの対戦会です。

  • 原則として「ランダムマッチ−シングルバトル」に準拠します。
  • 相手のポケモンを「ねむり」状態にする技の回数については制限しません。

対戦形式

  • 企画の始めに受付にて、「企画参加の目印(名札など考え中)」を受け取る。
  • 企画開始の合図と同時に、目印を付けている人と対戦を始める。
  • 1試合ごとに前にある企画用受付に勝者敗者の双方が報告に来る。
  • 時間終了の合図があったら、その時点で行われてる対戦は引き分け扱いとなる。
  • 結果を集計して、勝ち数−負け数が高い上位2名を決定する(複数名いた場合はじゃんけんで決める)
  • 本線決勝放送の直前に企画の決勝を放送する。

その他

  • 参加条件は本戦の対戦を残していないすべての方(見学も含む)となります。
  • オフ当日までに企画参加の旨を決定する必要はありません。当日の自由参加となっています。
  • 使用パーティは毎試合変更してもらって構いません。
  • 1試合だけして見学に回ってもらっても、途中から参加してもらっても構いません。
  • 本戦の予選通過後、企画中に本戦の対戦を終えた方も参加可能です。
  • 人数に規定は設けません。

詳細なルールについては随時追記・変更することがございますので予めご了承ください。