第2回ゆいおふ! レポート

今回で第2回となるゆいおふ!
1年振りとなる開催でしたが遠征勢含め52人もの方に集まっていただきました。

当日の様子

当日の様子ですが、今回も予選8ブロックに分かれて総当りを行いました。
進行が遅れているところがあり決勝トーナメントの開始が少し遅れましたが、その後影響はなく無事に時間内に終わることができました。
これも参加者の方々のご協力のおかげです、ありがとうございました。

上位者紹介

優勝はトーマスさん(スタンダード)
現環境で高いKPが並ぶパーティで第2回ゆいおふ!の頂点を勝ち取りました。
対策されて同然の環境で結果を残すのはやはり本人のプレイングによるものではないでしょうか。

準優勝ははしっこさん(エルフドラン)
こちらも種族値・KPともに高いパーティを使い準優勝。
予選ブロックではオフ会上位常連者が見受けられ、厳しい戦いが続いたと思いますが素晴らしい結果を残してくれました。
ガブリアスが3匹いたような気がしたのですが気のせいでしょうか…。

3位はあかねこさん(ニンフィア入りスタン)
前回4位だったあかねこさんが今回も3位にランクイン。
ニンフィアはあまり見かけなかったポケモンですが、3位決定戦ではそのスペックの高さに多くの方が驚いたのではないでしょうか。

4位はちみさん(ニンフィア入りスタン)
高スペックのポケモンを使いこなし見事べスト4。
こちらもニンフィアが入っており、現環境での強さを証明する結果になりました。

KPについて

今回のKPトップはガブリアスクレセリアバンギラスなどと高種族値でどんなパーティにも入ってくるポケモンでした。
今回飛びぬけて目立ったのはやはりニンフィア。上位に入賞した方も使用しており、今後増えてくるのではないでしょうか。

最後に

今回はあるごんさんとの共同主催でしたが、前日の関西シングルFESTAともにたくさんの方に来ていただき、楽しいオフ会になったと思います。
参加された皆様、決勝戦・3位決定戦を視聴された皆様、宣伝活動にご協力してくださった方々、本当にありがとうございました!